SSブログ

エースヘルム その1 [暗黒装備]

なんとなーく、最近インしてもやる気が出ないというか
前回書いたとある契約も、やってもやっても中々いいのが出ないし(ノ∀`)
・・・とかいいつつ毎日ログインしてるから余計始末が悪いんですが。

そこでここは、惰性的なFFプレイに活を入れるべく、ビビアンリングに続く

『超欲しいんだけどこれは無理だろと諦めていたアレを
FF11で思い残す事が無いように取っておきたいよ』シリーズ第2弾。


エースヘルム。


頑張ってこいつを取得してみようと。

アダホバ(ありませんが)+エースと言えば
アポ暗にとっては、サポ忍7振り、サポ侍6振りの最終形態。

時代はSTP装備でサポ侍5振りの傾向?に向かってるのかもしれませんが
命中考えると5振りはまだまだ使い所が限定される感じなので
やはりこれは取れるものならなんとしても欲しい´ω`)

という訳で、まずは実践してみようと言う事で、フレにヘルプお願いして行ってきました。
POP条件が厳しいNMですが
(前回討伐から21時間後抽選開始、天候砂塵で50%、砂嵐で100%POP)

時間は前もって計測しておきました。
予報が砂塵+砂嵐の可能性ありだったので、割とすんなりPOP。

sasori1.jpg


一応HNM?だけあってやはりでかい。

フレには抽選開始〇〇時なので沸いたら来てもらえませんかー程度に
声を掛けていたので、とりあえずその場に居た5~6人でキープ。

作戦は赤/暗*2のクマスタン2枚でサソリのWSを可能な限り封じつつ
クラポン*2、侍の明鏡含むWS連打、戦士のマイティスチサイ等、2Hアビ攻めで。
通常攻撃の追加効果に石化付きなので全員サポ忍。

フレが揃って、一度目の特攻は半壊。
敗因は自分の指示ミスというか、キープに必死で
2枚同時にクマスタン開始と言う説明部分が十分でなく
クマスタン1枚のまま殴りかかってしまった事。
漏れると凶悪なWSが揃ってるのでスタン1枚だとどうしてもきついです。

キープは1人でも出来るので、一応キープしつつ2H残ってる人にコルセア着替えお願いして
ワイルドカードで2H復活を試み、何とか成功し2回目のチャレンジで無事撃破。

sasori5.jpg


まぁノードロップでした!

やった感想としては、慣れれば7-8人で十分倒せるだろうと言う事。
慣れればという部分が凄く大事なのですが・・・。

正直言って、このサソリを初めてやるっていうフレを大量に集めて
すんなり倒すっていうのは、ちょっと難しいのかなっていうのが本音。
自分の指示が甘いのが1番の原因なんですが(ノ∀`)

もう1回ぐらいフレ集めて行ってみたいけど、それでダメなら
エースヘルム取る為の固定メンバーを、野良で集めて全員分取ろうかと本気で考え中。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りがかりの人

いつも読ませていただいています。
エース固定興味があります・・・
シャウトする前にブログで告知を是非・・・
シャウト聞き逃したら;;
by 通りがかりの人 (2009-09-11 07:28) 

kish

シャウトというか、多分サチコメでの募集になると思うのですが
もし本当に固定作る事になれば一応ブログで告知しますね。

どのぐらいの人見てくれてるのか分かりませんが(ノ∀`)
by kish (2009-09-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とある契約 その1真龍BC 5連戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。