SSブログ

リベレーター完成 [ミシック]

バザーで運よく200個以上買えたり、亜麻袋(100個の方)が2連続で出たりと
月曜の時点でアレキ30000突破しました。

アレキ3万個は全て倉庫に溜め込んでたので
(何の鞄拡張もして無い倉庫でも1キャラで13860個は持てるので、貯めるのはいいのですが)
倉庫から3垢駆使してアレキをナシュモに運搬する事1時間(ノ∀`)
VWワープ万歳。

VWアトルガンルートなかったら2時間3時間かかりそうな感じ\(^o^)/
まとめて3万とかじゃなくて、こまめに貢ぎに行くのが正解ですね。

papa0.jpg


トレードするだけで【疲れました】。

あと、トークンは足りてたけどさりげなく保留してたアレヴァトと龍もサクッと渡し、

arevat.jpg


arevat2.jpg


以上で、クエスト『任務、任務……また任務!』の4つ

秘石収集 - アレキサンドライト 30000個
写本探索 - アレヴァトと龍 (トークン15万)
作戦日誌 - アサルト全やり直し
聖遺物発見 - バルラーンの眼帯 (アンプル10万)

が全て終了しました。



全然関係ないけど・・・

『アレヴァトと龍』
Rare Ex
近東の古典「アレヴァトと龍」の彩色写本。
邪龍一族を捜す、少女剣士の冒険恋愛譚。

ふーんって思ったけど、wikiのSSみたら(無断借用ごめんなさい)

Areuhat3.jpg


カンパニエで龍つれて歩いてるあの人の事かー!などと小さな発見が。


・・・と話は横道に逸れましたが、クエストは続き

この後、白門(L-9)にあるImperial Whitegateを調べると、クエストが『英雄と鎮魂』へと進んで

Libe1.jpg


とりあえずグラだけのミシックが貰えます。

ナシュモ西の墓地に、花鳥のパンデモトリガ3種持って来い的な事を言われるので

trigger3.jpg


言われるままに墓地に。
FF11用語辞典だと、ナシュモ西口から出てF-9になってますが、F-9ではなくE-10辺り。
ミッションとかアレキサンダー取得などで行く例のお墓より、更に西側にあります。

トリガーをトレードすると、ナイズルに来いと。
つまりバルラーンとのBC戦なのですが、ぶっちゃけ回線切断が最大の【恐れ】。

ちらっとググって調べたり動画見た感じでは何も必要なさそうに見えたけど
聖水、万能薬ぐらいは鞄にいれてあるので、万一を考えてバイルHQだけ一応買いました。

BF.jpg


BF1.jpg


第1形態は首3本切り落とせばOK。ぶん殴ってたら勝手に斬れます。


BF2.jpg


第2形態は、バルラーンがミシックWSを使用した後
TP100、200、300でそれぞれミシックWSを撃ってLv1、2、3AMを付ければクリア。

これLv99の現在だと普通に殴ってるだけでガリガリ削れてしまいます。
HP0になっても確か倒せないはずだけど、与ダメ0になったら(なるのかは知りません・・・)
被ダメと胡蝶リゲインだけでTP貯めるのか?・・・と、ちょっと怖かったので
敵がミシックWS使うまでは後ろ向いてたりしてました。

削り過ぎたと思ったらイカロス早めに使った方がいいのかもしれません。

サポ白でいきましたがプロシェルヘイストとケアル1~2回ぐらいしただけでした。

BCが終わるとナシュモ西にまた来い的な事を言われるので移動。VWワープ万(以下略
ほんとに移動が多いので、メンテ2時までに終わるんかいなって感じでした。
別に急ぐ必要はないんですけどね・・・w

1.jpg


2.jpg


そんなこんなで、どうにか真のリベレーター完成へ。
(またノックが待ってるけれど)

Libe2.jpg


獣人王討伐、アレキ収集、アサルト、花鳥、猿など
いろんな部分で何人もの方に手伝ってもらっての完成となりました
お世話になった方、本当にありがとうございました( ´ー`)

とりあえずはリベ99目指して、ノック頑張りたいと思います´ω`)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ばる

おーめーでーとー!
アレキ売ってくれたフレ達が一目見たいと言っているので
そのうちあちこちから覗かれるかも知れません^^^^

スコリア現在1個700万。買うのか取るのか。にやにやしくしく

過去クエの「美女と野獣」は未クリア?
連れてるんじゃなくて同一人物デスヨ
by ばる (2012-04-04 10:27) 

kish

まじでありがとうでした!
30000の内5000(もっとかも)ぐらいはバルさん経由かもしれないとか思ったり・・・・。

調べるフィルタしてるので、装備見るのはご自由にどうぞ´ω`)

>過去クエの「美女と野獣」は未クリア?
>連れてるんじゃなくて同一人物デスヨ

な、なんだってー!ΩΩΩ
今度クエやっておきますね;

スコリアなんだけど、ギルもあんまりなくなっちゃったし
メイジャンの副産物でティガーの尾3個はあるので
残り集めてパンデモ3戦やっちゃおうかなと思ってます。
by kish (2012-04-06 09:04) 

わいのかんなぎは?

わいのかんなぎは?
by わいのかんなぎは? (2012-04-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。