SSブログ

パンデモニウム 2012年編 [ミシック]

そんな訳でパンデモニウムさんです。

pandemo.jpg


1戦で召喚1しか使いたくなかったので、防御かけられるのは5人まで。
前衛はナを除くと戦戦暗暗忍の5名。

ナ忍戦白詩コ 暗戦白白詩コ 召召白白戦シ

フルアラになったけど例によってかなり複垢で盛った構成。

中身18人だったら恐らく何の問題もなさそうだったんですが
色々盛ってるので事故は結構ありました(ノ∀`)

要点をまとめると

雑魚は無視で本体のみ攻撃

最終形態の一つ手前の段階だけ雑魚殲滅し、殲滅が終わったらナイトがソロで削り開始。

その間に前衛5人を1ptに集めて、コ→詩の順で強化、最後に召喚を入れておく。

ナイトが削り終わるのと同時に絶対防御

のりこめー^^

こんな感じ。
最終1段階手前のアトルガン系HNMの削りは、ナイトがエクス持ちだったので
削るのが早かったというのもあるとは思いますが、ナソロでも削れてたのでお任せしました。
最後がキマイラ以外なら完全に任せちゃっても大丈夫そうな感じ。

キマイラの場合は99でもフルミは痛いし厄介なので、スタンを構える必要はあります。

最終形態時の支援はカオスファイター+マチマチメヌを一応掛けてもらいましたが
カオスマチマチだけで恐らく十分、コルセアがいなかったらマチマチだけでいいかもしれません。

3回やったので3回目ぐらいになるとかなり慣れてきたのですが
慣れてきた頃にはもう終わりっていう(ノ∀`)

一応、事故った所メモ、というか気にした方がいいかもねっていう点は

まずグーフールーの百烈。
ドレスパ+ケアル厚めで行けるだろうみたいに思ってたら
全員で一気に削りにかかって即沈める感じじゃないと、Lv99現在でも死ねました\(^o^)/
百列は必ず開幕で来るので、もし10人以下の少人数でやるのであれば、
出現後ナイトがそのままタゲを持って、百烈終わるまで他アタッカーは手を出さない方が安全。


あとは↑ほどは気にしなくていいと思うけど、ゼオルム戦車のディスコイド
念のため詩召コなど数名、前に出しておいた方がいいかも。
必ず来るって訳でもないので、余り気にしてなかったのですが
HP減ってたところにこれが来て何人か死んだ気がします。
スタンで確実に止まればそれでいいのですが、レゾひゃっはーしてると色々忘れがちになります。


もう一つ上げるなら、メデューサのイーグルアイ。
これも絶対来るって訳でもないのですが、1回直撃で死にました。
サポ侍だったら気休めに星眼心眼を。
どちらかといえば魅了の方を気にしてたのですが、魅了は3戦とも来ませんでした。
魅了といえば銀海戦車の方の魅了も気にしてましたが、そちらも1回も来ず。


前衛から死人が出てしまうと倒すのに時間かかってしまって
どうしても連鎖的に死人が増えていったりしたので
上で上げたような箇所でまず死人を出さない事が、時間短縮に繋がると思います。

死人が多くなったら衰弱してない前衛で雑魚殲滅して、本体はナキープで
衰弱待ちは余裕そうだったので、時間気にしないならどうにでもなりそうでしたが・・・。

2垢じゃない白詩をもうちょっと多めに配置するのが一番安全だと思いました_ノフ○
実際歌もロールもどちらも切れてる時間が結構あったので、
マチマチだけでも常にかかってれば殲滅速度も上がって、事故率も大分減りそう。

中身がちゃんと居るコルセアの場合はロール+WFなんかも期待できたりするんでしょうが、
3垢のコだと、稀にロールするワイルドカード要員という感じの動きしか出来ませんでした(ノ∀`)

もう1回やれたら、今回よりはスマートにやれそうなのですが
試す機会が無さそうなのが残念です´ω`)

libe.jpg


そんな感じでリベレーターも無事に99に!

ドロップ品すらSS撮る余裕無い始末でしたが
八竜腹巻2 七枝刀2 ドルジェ1 シェンロン0 スコリア3、だったと思います。

ヘルプの方々遅くまで本当にありがとうございました<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
色々99になりました。新ナイズル部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。