SSブログ

何となく復帰してみた。

1年半ぶりぐらいにブログ更新してみるてすと。
FF14やってたんですけど、新生14に見切りつけたのが2013年12月で
FF11復帰してみたのは2014年の5月下旬ぐらいです。

ここ1年半ぐらいでヴァナは激変していました。
IL制導入で(これはFF14にもあるのですが)
手持ちの装備は軒並み死んでる感じで装備集めはほぼ再スタート。
ギルも前回ログインした頃にLSメンにあげちゃったので金銭的にも再スタート。

色々斬新です。

エコーズやったり、AA、新BC、スカームなどやったりしてました。
黒のスカーム武器をIL119にした辺りで、次どうしようかと考えた時に

レリミシがどうやったらIL119になるのか凄く気になってたので調べてみた所、
打ち直しクエのオファー条件はメナスボスを倒して大事をもっているか
あるいは魔神20BCのむずかしい以上クリアとなっていました。
メナス実装される前辺りでもうFF11はログインしなくなってたので
大事などもっているわけもなく、また今のメナスにもとんとご縁が無い状況ですので
手っ取り早くBC行ってみることにしました。

選んだBCは★攻城剛力組。
このBCの敵は獣、戦士、モンク、狩人の全て物理アタッカータイプの巨人4匹なので
埃を被ってたオハンを取り出してきて、自分がナでキープしつつ一匹ずつ抜いて
倒してもらおう作戦です。

FF1.jpg


人居なかったのでナ/踊、モ/踊、白/赤の3人な構成。

ちなみに私の柔らか内藤装備2014はこれだ!

FF3.jpg


遠隔装備してないけど気にしてはだめです。(手持ちで良さそうなのが何もなかった)

武器:イズアース+2 (D+7、VIT+6、命中+7)

防具:CIメイル+1 (被物理-4% DA1)、CIマフラ+1 (被物理-3%、命中+4)
    CIブリーチズ+1 (被物理-2% DA1)、GNソルレ+1 (被物理-3%)

アクセ:黄昏の光輪 (被ダメ-5%)、ダークリングオグメ (被物理-5% 被魔法-4% 被ブレス-3%)
     モルスカマント (被ダメ-5%)、ニーレンシュッツ (被ダメ-3%)

以上で物理カット-30%。お金全然ないのでナイトのAF打ち直しとかする余裕なっしんぐ。
ナイトはレリとかAF防具119が高性能なのは勿論知ってます(;д;)
上限50%に全然届いてないですが貧乏が全部悪いのです。

でもCI全箇所に被物理-4%ついたら5箇所で-20%だし暗黒でもカット装備に使えるのかなぁ
と思ったり思わなかったり、弱そうですが。

で、肝心の結果なんですが1回目防御食食べたらスカスカすぎて10秒ほど足りずクリアできず。
2戦目寿司くって20分ぐらいでクリアできました。
被ダメはファラかけて0~20ぐらい。キープするだけなら余裕でした。

そしてBC後さっそく打ち直しNPCのもとへ

FF2.jpg


最初に預けたのはリベレーター。
なんでかというと餅鉄安いから。全部貧乏が(以下略

FF4.jpg


そんなこんなで無事119に。レム物語も大分貯まってきてはいるので
暗黒のAF2とかもお金が貯まったら鍛えてみたいのですが
レリック鍛えるのが先か・・・しかし先立つものが、と悩むところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。