SSブログ
前の10件 | -

ブルトガング完成 [ミシック]



1.jpg



色々揃ったので、無事完成しますた。



ちょっと心配してたトークン貯めのナイズルなんですが
shしないとダメかなぁと思いましたが2垢x2の4キャラでやってみたら
15層抜きぐらいはコンスタントいけたので3日おきぐらいにちまちまと。

最初は餡子で適当にやってたりしてたけど、途中で獣使いの狂ったような強さに気づき
最終的にはケモケモコンビでやってました。青とかでもいいんでしょうけどね。
75時代のコンテンツなので、15層踏破ぐらいならジョブ問わずで大丈夫そうですが
ケモケモだと運がいいと中身2人でも20層踏破出来たりしました。



2.jpg



ね ん が ん の ブ ル ト ガ ン グ を(略



3.jpg


ノックが待ってるんですけどねー。
ロイエ〆はめんどいけど、数千本ノック時代に2本やった身としてはまだぬるいです´ω`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イージスまで作ったら [ミシック]

せっかくイージスまで作ったんなら武器も・・・というわけで
2月の頭ぐらいからひっそりとブルト作り始めました。

作ってる最中に事実上のFFXIサービス終了宣告(?)、とか色々ありましたが
とりあえずアサルト終了までこぎつけました。

5.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

1.jpg


大尉になりたいというLSメンがいたので、ほぼLSメンと2人でやりました。
めんどくさかったのはというか、失敗したのは
皇国エージェント救出作戦と、指輪捜索指令、ライアーフ捜索指令の3個。
ライアーフは昔何回もやったような気がするけど個人的には苦手´ω`)

で@足りないものはアレキ10000個ぐらいとトークン12万ほど。
リベレーター作った時は、2個目とか絶対ないわーって思ったんですが
アレキの流通量が以前と比べて多いのと、ソロで気軽に入れるので
3ヶ月ぐらいあれば1本作れる感じでしょうか。
3本目はさすがにもう作りたいものないので作りませんがw


【おまけ】

なんとなくそろそろアヅリンミッションクリアせねばー!という気になったので
駆け足で終わらせました。
BFはドクマクが一番強かった気がします。

7.jpg


とりあえず暗にしろナにしろ、カット装備重要という事で、報酬はヴォーケイン貰いました。


6.jpg


中途半端な数値だけど長年愛用してたダクリンはお役御免に(ノ∀`)
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクロにオグメ付けてみた。 [オーグメント]

復帰したりしなかったりで色々ありましたが最近は割りとアクティブなヒゲです。

今日はLSで、アルビオン・ヨルスカ行ってみないかという話しになって
特攻してみました。とりあえず111で様子見w

前情報ある程度あったので黒黒黒赤+αで。
1回負けちゃったけど3戦して2勝。

アクロでたらいいなぁとか密かに思ってたらほんとに頭でたので貰ってきました。
綺麗な羽もでたので1枚で交換出来るアクロ足もゲッツ。

暗黒が装備出来るアイテムゲットな上、
私の大好きなオグメwこれは燃える!!

そして数百万突っ込んだ結果wwwwww



head.jpg


【頭】
うん、結構頑張ったけどSTP6付きませんでした。
あとステは細い黒石+1でSTR、DEXが付きました。
ステが6だったらよかったのになぁ・・・(ノ∀`)





asi.jpg


【足】
素の命中と合わせて命中+31、カット無しなのは辛いけど
命中でいつも悩むナイトでも使えるかも。
どうやってもSTPが付かなかったけどDA3ならまぁいいかという感じ。
ステも6ついたのでこれはもうあんまり弄らなくていいかもしれない。

今後アクロもうちょっと揃ってSTP計算してみて足りなければ付け替えかなぁ。


そんな訳で頭がもう少し頑張ってみたいという結果になりました´ω`)
胴脚手もあると思うと幾ら使うんだろうとちょっとぞっとしますが・・・。

石もうちょい安くなってくれればもっとがんがん行くんですががが。
入手手段もうちょっと色々増やして欲しいところ(;д;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

何となく復帰してみた。

1年半ぶりぐらいにブログ更新してみるてすと。
FF14やってたんですけど、新生14に見切りつけたのが2013年12月で
FF11復帰してみたのは2014年の5月下旬ぐらいです。

ここ1年半ぐらいでヴァナは激変していました。
IL制導入で(これはFF14にもあるのですが)
手持ちの装備は軒並み死んでる感じで装備集めはほぼ再スタート。
ギルも前回ログインした頃にLSメンにあげちゃったので金銭的にも再スタート。

色々斬新です。

エコーズやったり、AA、新BC、スカームなどやったりしてました。
黒のスカーム武器をIL119にした辺りで、次どうしようかと考えた時に

レリミシがどうやったらIL119になるのか凄く気になってたので調べてみた所、
打ち直しクエのオファー条件はメナスボスを倒して大事をもっているか
あるいは魔神20BCのむずかしい以上クリアとなっていました。
メナス実装される前辺りでもうFF11はログインしなくなってたので
大事などもっているわけもなく、また今のメナスにもとんとご縁が無い状況ですので
手っ取り早くBC行ってみることにしました。

選んだBCは★攻城剛力組。
このBCの敵は獣、戦士、モンク、狩人の全て物理アタッカータイプの巨人4匹なので
埃を被ってたオハンを取り出してきて、自分がナでキープしつつ一匹ずつ抜いて
倒してもらおう作戦です。

FF1.jpg


人居なかったのでナ/踊、モ/踊、白/赤の3人な構成。

ちなみに私の柔らか内藤装備2014はこれだ!

FF3.jpg


遠隔装備してないけど気にしてはだめです。(手持ちで良さそうなのが何もなかった)

武器:イズアース+2 (D+7、VIT+6、命中+7)

防具:CIメイル+1 (被物理-4% DA1)、CIマフラ+1 (被物理-3%、命中+4)
    CIブリーチズ+1 (被物理-2% DA1)、GNソルレ+1 (被物理-3%)

アクセ:黄昏の光輪 (被ダメ-5%)、ダークリングオグメ (被物理-5% 被魔法-4% 被ブレス-3%)
     モルスカマント (被ダメ-5%)、ニーレンシュッツ (被ダメ-3%)

以上で物理カット-30%。お金全然ないのでナイトのAF打ち直しとかする余裕なっしんぐ。
ナイトはレリとかAF防具119が高性能なのは勿論知ってます(;д;)
上限50%に全然届いてないですが貧乏が全部悪いのです。

でもCI全箇所に被物理-4%ついたら5箇所で-20%だし暗黒でもカット装備に使えるのかなぁ
と思ったり思わなかったり、弱そうですが。

で、肝心の結果なんですが1回目防御食食べたらスカスカすぎて10秒ほど足りずクリアできず。
2戦目寿司くって20分ぐらいでクリアできました。
被ダメはファラかけて0~20ぐらい。キープするだけなら余裕でした。

そしてBC後さっそく打ち直しNPCのもとへ

FF2.jpg


最初に預けたのはリベレーター。
なんでかというと餅鉄安いから。全部貧乏が(以下略

FF4.jpg


そんなこんなで無事119に。レム物語も大分貯まってきてはいるので
暗黒のAF2とかもお金が貯まったら鍛えてみたいのですが
レリック鍛えるのが先か・・・しかし先立つものが、と悩むところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5ヶ月ぶりの

ブログ更新も久々だけどちょっとFF11離れていたので書く事がなかったという(;д;)

火曜日ナイズル固定のみの週1FF11インで
後はFF14やってただけなんですけども・・・。

そのFF14が新生するまでの間、現行鯖は停止されるので
やる事がなくなってちょっと11に戻ってきたという感じなのですが
ナイズル固定は8月末で解散しちゃったのでFF11インしたのが2ヶ月ぶり。

週1でインしてもナイズル以外全くやってなかったので
野良VWなんて約半年振りで、参加するだけで怖かったのですが
どうにかこうにか暗黒なら出来たという感じ・・・。

ただ動きはぎこちなく、14の操作と混同してたりしてました(ノ∀`)

半年前と違う点は親しかったフレの多くが
DQやら14やらに移動してしまったっていうのが大きくて
1人からだとなんとなく野良主催したりする気には今のところなれないんですが
その内主要ジョブのリハビリが終わったら時々は叫んでみたりするかもしれません´ω`)

今のところはむやみに金策ばっかりしてるような感じ。
特に欲しい物があるという訳ではないんですが、月幾ら稼げるか限界にチャレンジ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新ナイズル部 [ナイズル]

最近、火曜日にLSメン+フレで新ナイズル固定みたいな事をやったりしてるのですが、

オーラファンタジーなので、いつも詩orシしかやらないLSメンに急遽暗黒を上げてもらったり
青メインのLSメンにナイズルの為だけに学者上げてもらったりと、急造PTで不安はありましたが
どうにか10回目ぐらいのチャレンジで100層クリアできました´ω`)

16回ジャンプでのクリアだったので、かなり運に恵まれてはいたと思います。
まだ不慣れなのでパウダー10足とかかなり必死な感じ。
もうちょい慣れたらそんなには持って行かなくていいと思いたい・・・鞄の空き的な意味で(ノ∀`)

とりあえずクリアした時の構成は暗暗侍忍学学。

Nyz.jpg


Nyz2.jpg


クリア後、ポルキス胴、脚でかなり迷って結局脚にしました。
餡子だと脚はポルキスを除くと、現状ヘイスト3~4%の装備しかないので
脚で6%確保出来ると、他部位の選択肢に幅が出来るかなーと。

手足もいいものなので当面はポルキスコンプ目指す感じになりそうです。

しかし見た目がどうみてもアスカルなのはちょっと残念\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンデモニウム 2012年編 [ミシック]

そんな訳でパンデモニウムさんです。

pandemo.jpg


1戦で召喚1しか使いたくなかったので、防御かけられるのは5人まで。
前衛はナを除くと戦戦暗暗忍の5名。

ナ忍戦白詩コ 暗戦白白詩コ 召召白白戦シ

フルアラになったけど例によってかなり複垢で盛った構成。

中身18人だったら恐らく何の問題もなさそうだったんですが
色々盛ってるので事故は結構ありました(ノ∀`)

要点をまとめると

雑魚は無視で本体のみ攻撃

最終形態の一つ手前の段階だけ雑魚殲滅し、殲滅が終わったらナイトがソロで削り開始。

その間に前衛5人を1ptに集めて、コ→詩の順で強化、最後に召喚を入れておく。

ナイトが削り終わるのと同時に絶対防御

のりこめー^^

こんな感じ。
最終1段階手前のアトルガン系HNMの削りは、ナイトがエクス持ちだったので
削るのが早かったというのもあるとは思いますが、ナソロでも削れてたのでお任せしました。
最後がキマイラ以外なら完全に任せちゃっても大丈夫そうな感じ。

キマイラの場合は99でもフルミは痛いし厄介なので、スタンを構える必要はあります。

最終形態時の支援はカオスファイター+マチマチメヌを一応掛けてもらいましたが
カオスマチマチだけで恐らく十分、コルセアがいなかったらマチマチだけでいいかもしれません。

3回やったので3回目ぐらいになるとかなり慣れてきたのですが
慣れてきた頃にはもう終わりっていう(ノ∀`)

一応、事故った所メモ、というか気にした方がいいかもねっていう点は

まずグーフールーの百烈。
ドレスパ+ケアル厚めで行けるだろうみたいに思ってたら
全員で一気に削りにかかって即沈める感じじゃないと、Lv99現在でも死ねました\(^o^)/
百列は必ず開幕で来るので、もし10人以下の少人数でやるのであれば、
出現後ナイトがそのままタゲを持って、百烈終わるまで他アタッカーは手を出さない方が安全。


あとは↑ほどは気にしなくていいと思うけど、ゼオルム戦車のディスコイド
念のため詩召コなど数名、前に出しておいた方がいいかも。
必ず来るって訳でもないので、余り気にしてなかったのですが
HP減ってたところにこれが来て何人か死んだ気がします。
スタンで確実に止まればそれでいいのですが、レゾひゃっはーしてると色々忘れがちになります。


もう一つ上げるなら、メデューサのイーグルアイ。
これも絶対来るって訳でもないのですが、1回直撃で死にました。
サポ侍だったら気休めに星眼心眼を。
どちらかといえば魅了の方を気にしてたのですが、魅了は3戦とも来ませんでした。
魅了といえば銀海戦車の方の魅了も気にしてましたが、そちらも1回も来ず。


前衛から死人が出てしまうと倒すのに時間かかってしまって
どうしても連鎖的に死人が増えていったりしたので
上で上げたような箇所でまず死人を出さない事が、時間短縮に繋がると思います。

死人が多くなったら衰弱してない前衛で雑魚殲滅して、本体はナキープで
衰弱待ちは余裕そうだったので、時間気にしないならどうにでもなりそうでしたが・・・。

2垢じゃない白詩をもうちょっと多めに配置するのが一番安全だと思いました_ノフ○
実際歌もロールもどちらも切れてる時間が結構あったので、
マチマチだけでも常にかかってれば殲滅速度も上がって、事故率も大分減りそう。

中身がちゃんと居るコルセアの場合はロール+WFなんかも期待できたりするんでしょうが、
3垢のコだと、稀にロールするワイルドカード要員という感じの動きしか出来ませんでした(ノ∀`)

もう1回やれたら、今回よりはスマートにやれそうなのですが
試す機会が無さそうなのが残念です´ω`)

libe.jpg


そんな感じでリベレーターも無事に99に!

ドロップ品すらSS撮る余裕無い始末でしたが
八竜腹巻2 七枝刀2 ドルジェ1 シェンロン0 スコリア3、だったと思います。

ヘルプの方々遅くまで本当にありがとうございました<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々99になりました。 [レリック]

レリ持ち5人で週2固定で2ヶ月ぐらいやった結果
とりあえず、5人分マロウ25個集まったのでそれぞれ無事99になりました。

ヘルプで毎回のように来てくれた4名の方、本当にありがとうございました´ω`)

最初の1ヶ月は負ける事も多かったので、どうなる事かと思ったけど
後半1ヶ月は割とサクサク取れるように。とりあえず裏活動はこれで一区切り。

↓固定メンバーのレリ99はこんな感じ。

sfa.jpg


gya.jpg


ex.jpg


ana.jpg


自分はと言うと、散々悩んだ末に1個目は結局こっち。

rag.jpg


今の所はどうしてもラグナが一番使う機会多いので・・・。
3年以上使ったアポが95なのに、作って1ヶ月のラグナが先に99になるのでは
アポさんも浮かばれないと思うので(死んでない)、追々やって行こうとは思ってますが。

あとはパンデモの準備も出来たので、近々コリアも取りに行く予定!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

リベレーター完成 [ミシック]

バザーで運よく200個以上買えたり、亜麻袋(100個の方)が2連続で出たりと
月曜の時点でアレキ30000突破しました。

アレキ3万個は全て倉庫に溜め込んでたので
(何の鞄拡張もして無い倉庫でも1キャラで13860個は持てるので、貯めるのはいいのですが)
倉庫から3垢駆使してアレキをナシュモに運搬する事1時間(ノ∀`)
VWワープ万歳。

VWアトルガンルートなかったら2時間3時間かかりそうな感じ\(^o^)/
まとめて3万とかじゃなくて、こまめに貢ぎに行くのが正解ですね。

papa0.jpg


トレードするだけで【疲れました】。

あと、トークンは足りてたけどさりげなく保留してたアレヴァトと龍もサクッと渡し、

arevat.jpg


arevat2.jpg


以上で、クエスト『任務、任務……また任務!』の4つ

秘石収集 - アレキサンドライト 30000個
写本探索 - アレヴァトと龍 (トークン15万)
作戦日誌 - アサルト全やり直し
聖遺物発見 - バルラーンの眼帯 (アンプル10万)

が全て終了しました。



全然関係ないけど・・・

『アレヴァトと龍』
Rare Ex
近東の古典「アレヴァトと龍」の彩色写本。
邪龍一族を捜す、少女剣士の冒険恋愛譚。

ふーんって思ったけど、wikiのSSみたら(無断借用ごめんなさい)

Areuhat3.jpg


カンパニエで龍つれて歩いてるあの人の事かー!などと小さな発見が。


・・・と話は横道に逸れましたが、クエストは続き

この後、白門(L-9)にあるImperial Whitegateを調べると、クエストが『英雄と鎮魂』へと進んで

Libe1.jpg


とりあえずグラだけのミシックが貰えます。

ナシュモ西の墓地に、花鳥のパンデモトリガ3種持って来い的な事を言われるので

trigger3.jpg


言われるままに墓地に。
FF11用語辞典だと、ナシュモ西口から出てF-9になってますが、F-9ではなくE-10辺り。
ミッションとかアレキサンダー取得などで行く例のお墓より、更に西側にあります。

トリガーをトレードすると、ナイズルに来いと。
つまりバルラーンとのBC戦なのですが、ぶっちゃけ回線切断が最大の【恐れ】。

ちらっとググって調べたり動画見た感じでは何も必要なさそうに見えたけど
聖水、万能薬ぐらいは鞄にいれてあるので、万一を考えてバイルHQだけ一応買いました。

BF.jpg


BF1.jpg


第1形態は首3本切り落とせばOK。ぶん殴ってたら勝手に斬れます。


BF2.jpg


第2形態は、バルラーンがミシックWSを使用した後
TP100、200、300でそれぞれミシックWSを撃ってLv1、2、3AMを付ければクリア。

これLv99の現在だと普通に殴ってるだけでガリガリ削れてしまいます。
HP0になっても確か倒せないはずだけど、与ダメ0になったら(なるのかは知りません・・・)
被ダメと胡蝶リゲインだけでTP貯めるのか?・・・と、ちょっと怖かったので
敵がミシックWS使うまでは後ろ向いてたりしてました。

削り過ぎたと思ったらイカロス早めに使った方がいいのかもしれません。

サポ白でいきましたがプロシェルヘイストとケアル1~2回ぐらいしただけでした。

BCが終わるとナシュモ西にまた来い的な事を言われるので移動。VWワープ万(以下略
ほんとに移動が多いので、メンテ2時までに終わるんかいなって感じでした。
別に急ぐ必要はないんですけどね・・・w

1.jpg


2.jpg


そんなこんなで、どうにか真のリベレーター完成へ。
(またノックが待ってるけれど)

Libe2.jpg


獣人王討伐、アレキ収集、アサルト、花鳥、猿など
いろんな部分で何人もの方に手伝ってもらっての完成となりました
お世話になった方、本当にありがとうございました( ´ー`)

とりあえずはリベ99目指して、ノック頑張りたいと思います´ω`)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

リベレーターを作ってみる その4 [ミシック]

次回でラストになりそうなリベレーターのお話です。

2012/4/1現在アレキサンドライト
29660/30000

@340個となりました( ´ー`)
エイプリルフールだけどウソではないです!

買えれば即完成なのでバザーチェックもこまめにしてますが、まぁそんなに買えません(ノ∀`)
銀海@4-5回って所でしょうか。

アレキ本格的に集め始めたのは去年の10月ぐらいなので、丸半年はかかっちゃいました。

自力ゲットが5000個、買い25000個ぐらいの割合になると思います。
自鯖だけでは無理だと早々に判断したので、他の鯖にもギル持たせた倉庫を派遣し
買いの内半分は3鯖から分散して集めました。

去年~今年の頭ぐらいまでは、買ったほうが早いって感じだったのでガンガン買ってましたが
今年の2月の頭ぐらいから買うのもかなり厳しくなってきたので
自然と猿にいくしかなくなって最近は毎日入る感じに。

で、そんな感じでアレキ3万個が大体解決したのはいいんですが
実は花鳥のアレがまだ残っていた!

というわけでやってきました。

モン貯めは楽になったので、花鳥の問題点は移動が面倒くさいという点のみ。

ステ3まではヘルプお願いするとしても、1人程度で全部いけます。

ステ4は負けたらやだなってのと、トレハン付けとくか的な意味で
2人だけヘルプお願いしてたのですが、当日になったら
戦侍暗白詩コ 青シ白白と結構な人数になりました。
Lv99時代にしては過剰過ぎる戦力なので、何の波乱もなく3箇所終了。

戦闘始まったらSS撮るのを忘れる人なので、残念なドロップのSS2枚だけ。

tyg.jpg


cer.jpg


SS撮ってなかった所で八竜足が出てましたが、侍様に押し付けました。

trigger.jpg


無事トリガーは揃い、本当にアレキだけになりました。
トリガ取り手伝ってくれたLSメン+フレに感謝´ω`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。