SSブログ

アポカリプスへの道 最終回 (完成編) [レリック]

(以下の文章はもう火曜日だけど、全て11/02日曜の話です)

もしザルカに入れたらレリック完成かと思うと、前の日からwktkが止まらなくて
目覚ましは6時にセットしたのに、朝5時に目が覚めました。

やる事ないのでザルカに様子見に行くと、珍しくどこの団体も居なく
いつもの外人団体は氷河に集結中だったので
これはもうアポカリプス完成日が2008/11/02で当確ムードが漂い始め
1人で朝っぱらからそわそわ。

1名欠席あったものの7時半の段階で13人集まり、そのままライバル無しでザルカに突入。

とりあえず通常通りの進行でNM全て撃破していき、最終防衛ライン殲滅までの過程で
景気よく赤、黒、戦、忍、モ、モ、シのAFドロップ。
バージョンアップ後とは言え、やはり赤黒辺りは出るとテンションが上がります!

今のドロップ率ならメンバー全員にシャポーが行き渡る日も遠くなさそうです( ´ー`)

NM順調に倒して防衛線も突破し、無事にドラゴン地帯へ。

FFXI081102_2.jpg

ここまで来ればもうほぼ99.9%完成かと思いきや、
ドラ3匹倒してもプシュケーが一向に出ず。






あれ?^^;;;;;;;






まさかドラ10匹全部倒してもプシュケー出ないとかいう珍事が起こっちゃうの?起こしちゃうの?










FFXI081102_3.jpg
FFXI081102_4.jpg


・・・とか思ってたら4匹目から3連続で3個ドロップ。
自分含めてレリック目指してる3人が全員ゲット。

もうこれ取った時点で完全にアポカリの事で頭一杯で
その後も頑張ってやった(つもり)けど、正直完全に上の空状態でした。【許してください。】

裏終了後、速攻でルンゴ30枚を借り、

FFXI081102_8.jpg

ルンゴが100枚に・・・!
もうアポカリしか見えてなかったので、これ使うのを勿体無いとか思う気持ちは微塵もありませんでした。

まずルンゴ100枚をリミララ1枚にする必要があるのでオズへ。

FFXI081102_11.jpg

トゥクク→ルンゴの交換で何度も来ましたが、これで本当に最後。もう来ません。
2個目作るとか考えたくも無いです(ノ∀`)

続いてズヴァのゴブリンに。
ベグ・ド・フォコンと魔鎌の欠片を持った状態で話しかけるとイベントが発生する…はず。
プシュケー無くても進みそうなので、前もってやっておいてもよかったのかもしれません。

FFXI081102_13.jpg


大いなる瀑布=北グスタの滝なので、後は滝行って全部ぶち込むだけに。


FFXI081102_14.jpg

正直グスタの滝なんて水汲みとシーフAFの手伝いでぐらいしか行った記憶がなく・・・。
物凄くおぼろげな記憶を元に、まず確かダングルフを抜けて行ったような・・・
確か北東の方だったような・・・とわかんないならネットで調べればいいのに
もうこの時点では逸る気持ちを抑えきれず。



まぁ適当に走ってたら着きました。



シーフAF2クエ用の???に全部トレードしてみたのはとりあえず置いておいて(ノ∀`)
滝の向こう側にもう1個タゲれる場所があるのを発見。




記念に動画取ってみました。
全画面で見ないと文字とかは見えないと思います。

プシュケートレードするのを忘れたらルンゴ30枚返ってこなくなるので
確認しすぎだろう・・・と思うほど確認してる自分w





というようなわけで







半年に渡る金策&貨幣収集生活も無事終了となり







FFXI081104_3.jpg


アポカリプス完成です!!


ここまで作るには、沢山の人の協力が必要でした。
まず協力してくれた全ての人にお礼が言いたいです、本当にありがとうございました。
特に裏LSメンバーと最終貨幣3000枚貸して下さった2人の方には、もう足向けて寝られませんTT



実際ちょっと使った感想書くと、まだ中の人がアポカリ使いこなせてない感じなので(ノ∀`)
しばらくは暗黒で色々遊んで精進してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

いぽん

おめでとー!
次はミシックだ!

by いぽん (2008-11-06 10:40) 

F猫

あらためておめでとうです^^

一生縁がないイベントを見せていただいて超ご馳走様
って感じです。
おいしい料理は匂いだけでもありがたやー。

暗黒ってジョブのアビがアポカリプス持ってる持ってないで
違って見えますね~
羨ましい~

by F猫 (2008-11-07 21:13) 

kish

ほんとにありがとうTT
まさか自分が本当にレリック持ちになれるとは思ってなかったので
今でもアイテム欄にアポカリあるのが時々信じられなくなります。
by kish (2008-11-15 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。