SSブログ

Rani部とエッグハント? [アビセア]

rani.jpg


何枚かSS撮ったけど、ちょっと必死だったのでRani全身写ってるのが無かった(ノ∀`)

というわけでRani部です。エポナ希望者4人。ピアス希望者1人。
大事取りは2~3日ほどかけて2垢なんかも含めて、6セット程集めておきました。
基本打時間狙い+空いた時間で大事補充でモ(自分)シ忍戦戦+白数名な感じで。
この前日に、試しに2戦ぐらいしてみたんですが2垢x2で問題なく出来たので
もうとにかく消費しちゃえ的なノリで。

Raniは通常攻撃の追加効果に強化吸収があるので、盾にプロシェルヘイスト等は一切無し。
食事とテンポラリアイテムは消されないようなのでレッドカレー+(あれば)猛者は使いました。
実際やるに当たって様々なサイトを参考にさせてもらったのですが
メテオで4000ぐらい喰らって盾が落ちた?みたいな記事も見かけたので
アートマはよくオススメされてる灰燼+凶角+明星にしてみました。

rani3.jpg

モンクの被ダメ部分のみ抜き出し。
7戦して11回メテオ喰らって最大が1666。
例によって魔法ダメカット着替えとかは一切してません。適当ですいません(;ω;)
(天神使った回もあるので最小ダメージとか平均ダメージは参考外)

明星の魔法防御の詳しい値は、調べてもちょっと出てこないんですが
白(Lv90+シェル5?+明星無し)がメテオで最大2000弱ぐらい喰らってたので
対魔法ダメージに関しては、シェル5+魔法防御アップ特性5段階より
明星1個の方が上?何気に凄いアートマなのか?

もしかしてイスゲビンドさんも霧氷よりこっちの方がよかったのかも・・・と今更ながら思ったり(ノ∀`)

メテオで4000っていうのは、シェル無し+魔法防御ダウン放置+明星無し、とかだとあるのかも?
全員分のREP見てみても、メテオはシェル5のみの戦士が喰らった2653が最大値でした。

もう1つ心配だったのが魅了なんですが、ネット上にある情報を見る限りでは
RaniのHPが30%以下でかつTPが300貯まらない限り
魅了は来ないとのことだったので、まず青探しながらトレハンのランクを上げて
1回目のメテオを乗り切った後(HP50%)に、赤弱点も付かずに天神でゴリ押し。
・・・で魅了は一度もありませんでした。

最後の方は、慣れてきたので魔法詠唱中などに赤弱点を突かないようにしつつ探って
50%の手前で赤を突いて、天神投入してそのまま倒してました。

この日の結果は最低トレハン6↑で、エポナ3/7。
前日1/2だったので、通算エポナドロップ率4/9。

epona.jpg


通常用にもWS用にも使えるのが優秀。
餡子が装備出来ないのが悔しくて夜しか眠れません!
とりあえず希望行き渡ったのでRani部も解散( ´ー`)

-----------------------------------------------------------------

エポナ取れたし、フェイストルクも一応狙ってるし(13連続トルクドロップなし記録更新中)
やっぱり最後に残った黒帯をそろそろ真面目に考えようと思い、
VUの前に野生の亀を狙ってみるかーと思ってやってみました。
書いてるの5/6なんだけど実際は1週間ぐらい前の話です。

1日目
没時間取りでキャラ放置。ノーマル沸いたのを確認。

2日目
シーフで現地待機。ライバルモンクソロのみ。
朝早かったけど、LSメンが5人ほど手伝いに来てくれたので、安心してたら釣り負ける(ノ∀`)。
沸いたのはまたノーマル。

3日目
更に朝早くなって5時起床。さすがにLSに誰も居ないだろうとログインすると
既に現地待機しているLSメンがいて、とてつもなく申し訳ない気持ちになる。
昨日のソロモンクの人がPTになってて再びライバル。
踊シ白白で張り込みつつ、アスピ沸いたらどうすっぺーみたいな話をしていると

aspi.jpg


本当にアスピ&釣り勝ち´ω`)ノ
とりあえず短剣2人でつついてみるも、微妙にリジェネに負けるので
一応トレハンのっけたし、維持も楽なので餡子にでも着替えてこようかなと思っていると
メールでたたき起こされて奇跡的に戦&忍2人がログイン(朝6時)
速攻で来てもらって倒してもらう。毎度すいやせん;;
ドロップは卵と真龍胴とか出てました。

egg.jpg


卵が最大の難関だと思ってたので物凄い気楽になりました。
99BCも何度か行ったんだけど出なかったし・・・。

印章500枚ぐらいあるので、あとはBCとボナンザでどうにかなる!・・・気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。