SSブログ

アポカリプスへの道 その4 (証NM討伐編) [レリック]

本日、所属してる裏LSで証NM初討伐に臨んでみました。
集合時間、日曜朝7:00、突入7:30。


なんという必死LS・・・。


朝裏なんて好きな所に入れるだろうと思いきや
この時間帯は外人部隊が特に多いのです。

以前は8時集合8時半突入でしたが、北に全く入れなくなってきたので
北行く時は開始時間1時間早める事で対抗。

バージョンアップ後、初の北方と言うことで、AFドロップにも期待がかかります。
突入人数15人。

証NM沸かせはニコニコにも動画あったり、ネット上にも沢山情報あるので
赤/忍ソロで自分で沸かせて見ることに。

SS取る余裕とかは全くなかったけど
パウダーブーツ→エルメス→パウダーブーツ(2個目)で
ほぼ被弾なくヌエ塔前に到着→一旦死亡。

衰弱回復したら強化全部掛けてから
連続魔→バイオIIポイズンかまして後はブリザドIII連打。
死んだらスリップゾンビでという感じで7回ぐらい死んだ所で証NMpopトリガー没。

特にマクロ用意してなかったのでマクロの着替えで蘇生外れたりして
リキャ待ちしてる内にスリップ切れて5ミリぐらい回復とか、アクシデントはそのぐらい。

このゾンビはあのソロでソサペタ取った日々を思い出しますね・・・( ´ー`)

一旦外出て再入場した辺りで、LSメンが騒いでると思ったら赤AFドロップ。
その20分後ぐらいに今度は黒AF。
明らかにドロップよくなってるのを体感できました。

残り30分ぐらいで鎌の証落とすNM付近まで到着して
あまり時間もないので、証NMの抜きはやり方色々あるようだけど

1、自分が囮で、NMを釣り周りに沸く護衛を引っ張る。
2、証NMだけ挑発持ちに抜いて貰い、囮の進行方向と逆に引っ張ってもらう。
3、ある程度距離取ったら戦闘開始。

単純明快。氷河のボスと同じ要領ですね。
NMの2Hアビに反応して護衛が戻る、戻らないと2説あったので後者を信じて見る事に。

結果:
思いっきり証NMの2Hアビに反応して護衛戻っていきました/(^o^)\

2アビ前に囮は死んで、一旦ヘイト切ってからNMだけ釣りなおすのがいいのかな?
NM自体もかなり強かった模様で、鎌なのに片手剣並みの速さで振ってたらしいです。
スタン補助ないとかなりきついとの事。

今回は戻った護衛を上手く処理してもらったので、NMはなんとか倒す事が出来ました( ´ー`)




ドロップは…




akashi.jpg

一発ドロップ(ノ∀`)
全く余裕無かったので終わってから取ったSSしかないのが残念w

3段階までなら貨幣も揃ってるので、これで当初の目標だった裏でカタスは達成です。
死人かなり出してしまったので、付き合ってくれた裏LSメンバーには本当に感謝TT

最近ちょっと金策に対するモチベが下がりつつあったので
これはかなりやる気うpに繋がります( ´ー`)

あと貨幣だけは集めてて、全く強化自体に手をつけてないので
証取れた記念ということで、とりあえず3段階まで進めてみようかと思います。

2008/9/29現在 貨幣状況

バイン6200/6200 (前回比+56)
オルデ1600/1600 (前回比+29)
トゥクク5012/7500 (前回比+1347)

計12812/15300枚



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。