SSブログ

アポカリプスへの道 その5 (欠片NM討伐編) [レリック]

前回証取れたので、レリックサイズ持って即ズヴァへ!

・・・と、思ったのですがマンモスの牙、虹の帯など、必要素材が微妙に売ってなかったので
LSメンとかフレに頼みまくりで作ってもらって、結局証取った翌日にズヴァへ。

zva1.jpg

zva2.jpg

zva25.jpg

まずはここで素材と貨幣(ルンゴ5枚)を渡して、地球時間0時跨ぎで2段階がすぐに完成します。

レリックサイズ[両手鎌]D1 隔999 Lv75~ 暗(ER

メメントモリサイズ[両手鎌]D1 隔528 デュナミス:D82 隔528 耐氷+7 Lv75~ 暗(ER

になるのですが、その受け取りと素材を渡すSSとり忘れましt
3段階は素材と貨幣(モニヨン16枚)渡してから168時間後に完成。



ここが一番長いのでとても待ち遠しい1週間が過ぎ・・・。



zva43.jpg

待ったかいがあるだろう?とか興奮した!とかゴブは言ってますが

zva45.jpg

こんな性能です/(^o^)\
さすがルンゴ5枚とモニヨン16枚もかけただけの事はありますね^^^

zva51.jpg


そしてようやく証が必要な4段階へ。


zva5.jpg

証と100バイン62枚要求されるので

zva6.jpg

62枚集めるの大変だったなぁ(しみじみ・・・などと思いつつトレード。
4段階目の受け取りは貨幣トレードしてから80時間後。




受け取れるのが11日の朝だったので、wktkしながらズヴァへ。




zva8.jpg

デュナミスサイズは褒めるけど、ベグドフォコンは微妙とのたまう
ゴブリンの基準は良く分かりませんが、ついにベグドフォコン完成!
半年掛かりでようやくここまでたどり着きました。

D100越えの鎌なんて他にないので
ここまで鍛えると、表でも十分使える性能です( ´ー`)

で、都合よくベグドフォコン完成した翌日である12日の日曜日の裏で
先々週証取れたばかりなのに、またしてもLS初となる欠片NM戦やってもらえる事になりました。

参加人数16人。

まず最初は普通に進行して砦のNMを全て倒し、延長5個全てを取った後
鎌NMの居る通路前の雑魚掃除をして、一旦ジョブチェンジに戻り、再び突入。

PT1:暗暗侍戦白詩 (暗2名ともバハザグ、歌ソウルマドメヌマチマチ、食事全員肉)
PT2:暗暗モ戦白詩 (暗2名ともクラクラ、歌ソウルマドマドマチマチ、食事暗モは寿司、他は肉)
PT3:ナ赤白召

本当はモの変わりに竜入れてアンゴンして貰う予定だったのですが
当日になってアンゴン覚えてないという事実が発覚し、急遽予定変更。

歌は詩人入れ替えで4曲。
ブログ見回った結果、推定必要命中410~450程度と判断したので
それに応じた歌を掛けてもらいました。
囮に人員割く余裕はないので、詩人が歌後、パウダーブーツ使って囮も兼任。
クラ暗はカタス(蝉貫通)で即死だけは免れるように、サポナでセンチネル使用。
侍以外の両手ジョブはオポオポ昏睡でTP貯め。

ナイトはフラッシュでNMを抜いてインビン挑発等でタゲ固定し
全員開幕WS後、後はフルアビで全力攻撃。
1回目のデジョンは赤詩のフラット&暗のバッシュ等で止める、とこんな作戦で。

もう少し人数居れば自分が赤/ナでクマフラッシュしようと思ってたんですが
人数居ないのでもうやられる前にやれ!・・・で。


zva10.jpg

超緊張の一瞬…w

一応開幕カタスで興味引けるかと思って撃ってみましたが
まったく反応ありませんでした_ノフ○

戦闘開始直後、戦士のマイティウォーリアチャージTP300スチサイで2000ダメ前後出たらしく
一瞬でナイトからタゲ奪って、そこにカタスで1800ダメ貰って即死。
その時点でデジョン着たのですが、デジョン後もガリガリ削ってギリギリ撃破!

自分はアビ使うのに忙しくて敵のHP見る余裕も殆ど無く、誰か死んだ!
・・・と思った5秒後ぐらいにはもう戦闘終わってました。
戦闘中のSSもできれば取りたかった・・・。

30秒ってもっと長いかと思ったけど、本当にあっという間。

xar1.jpg

殆どの人がもう終わり?っていう図w
REP見るとやはりクラ暗が一番削ってる感じで、1人で4000程は削ってました。
侍の人曰く、明鏡に手を掛けようとしたらもう終わってたとの事・・w

xar3.jpg

人数もそんなに多くないし、まさか1発で倒せるとは思ってなかったので本当に嬉くて
あと、薬品等色々となるべくは準備したのですが
自前で準備してくれた方も多くて、この1戦の為にレッドカレー準備してくれた方までいたりで
なんてお礼言えばいいのか分からないぐらいの感謝ですTT

最終に余分に必要な3000枚を借りるあても出来たので
あとはトゥクク7000枚目指して集めるだけ!

・・・と思ったらプシュケーがまだだったというオチが付きました(ノ∀`)

2008/10/13現在 貨幣状況

バイン6200/6200 (前回比+0) 全て使用済み
オルデ1600/1600 (前回比+0) 全て使用済み
トゥクク6778/7500 (前回比+1766) 500枚は使用済み 

計14578/15300枚

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。