SSブログ

最終目標?(2回目) ミシック編 [ミシック]

昔、最終目標?というタイトルの記事を書きました。
もう3年以上前の話になりますが、初めてレリック(アポ)を作ろうと思った時のものです。
その時は本当に作れるかどうか自信が無かったので、これが出来たら
FFXIで思い残す事は無い的な意味をこめて、そんなタイトルにしました。

人間の欲とは本当に限り無いもので、結局最終目標どころかもう1個レリック作ったり
エンピ何個か作ったりしてしまったわけなんですが・・・。

現状、エンピも特にこれが絶対欲しいなんてものがある訳でもなくて
(なんとなくオハン作ったりしてますが、本当にスローぺース)
今回もう1回本当に最終目標と思える目標を設定しました。

まあタイトルにもある通りミシック作成です´ω`)

基本的に現在は暗以外のジョブはどうでもいい感じなので、迷わずリベレーターにしました。
FFXI始めた時(8年ぐらい前)は、二刀流かっこいいなぁ程度の理由でファーストジョブを忍にし
メインだと思って4-5年ぐらいやってたんですが、暗黒上げてみたら色々はまってしまって、
純メレーっていう程の削りは出来ないんだけど、バッシュスタンで時々役に立つみたいな
地味な役回りが気に入ってしまったのでしょうか。
(後に妨害ジョブとしては青が突出し始めますが/(^o^)\)

まぁ魔法も使えるせいで、削りが中途半端(最近はそうでもなくなってきたけど)な
暗黒さんが好きなので、性能度外視で鎌でいいのです。

もしリベレーターが完成するような事があったら
その時は観念してリデンプションも作ろうと思います。
目指せ鎌3種制覇。

ただ・・・ミシックは今後緩和が来そうな感じが凄くするので
今アレキ集めるのどうなのみたいにも思うのですが
とりあえず手を付けてしまったので、少しずつでもやってみたいと思います。
サービス終了が先か、完成が先か。

2011/10/18現在

獣人王3種討伐(済)
サルベージ4遺構クリア(済)
オーディン討伐(済)

バルラーンの眼帯(済)
アレヴァトと龍(済)
アサルト全やり直し(15/50)
アレキサンドライト(2284/30000)

花鳥トリガ3種(0/3)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。