SSブログ
オーグメント ブログトップ

アクロにオグメ付けてみた。 [オーグメント]

復帰したりしなかったりで色々ありましたが最近は割りとアクティブなヒゲです。

今日はLSで、アルビオン・ヨルスカ行ってみないかという話しになって
特攻してみました。とりあえず111で様子見w

前情報ある程度あったので黒黒黒赤+αで。
1回負けちゃったけど3戦して2勝。

アクロでたらいいなぁとか密かに思ってたらほんとに頭でたので貰ってきました。
綺麗な羽もでたので1枚で交換出来るアクロ足もゲッツ。

暗黒が装備出来るアイテムゲットな上、
私の大好きなオグメwこれは燃える!!

そして数百万突っ込んだ結果wwwwww



head.jpg


【頭】
うん、結構頑張ったけどSTP6付きませんでした。
あとステは細い黒石+1でSTR、DEXが付きました。
ステが6だったらよかったのになぁ・・・(ノ∀`)





asi.jpg


【足】
素の命中と合わせて命中+31、カット無しなのは辛いけど
命中でいつも悩むナイトでも使えるかも。
どうやってもSTPが付かなかったけどDA3ならまぁいいかという感じ。
ステも6ついたのでこれはもうあんまり弄らなくていいかもしれない。

今後アクロもうちょっと揃ってSTP計算してみて足りなければ付け替えかなぁ。


そんな訳で頭がもう少し頑張ってみたいという結果になりました´ω`)
胴脚手もあると思うと幾ら使うんだろうとちょっとぞっとしますが・・・。

石もうちょい安くなってくれればもっとがんがん行くんですががが。
入手手段もうちょっと色々増やして欲しいところ(;д;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルマダオグメ [オーグメント]

とりあえずフレとかLSメンに、使ってない地霊免罪貰ったり
埒が明かないので自力で地霊取りに行ったりで60回ほどアルマダ練成してみました。
練成はスキル70で放置してあったのですが
スキルは高い方いいだろうという訳で職人カウンターでスキル80にしました´ω`)

【アルマダ改】
Aru1.jpg

とりあえずDA2が付きました。アスカルから回避とSTP抜いた感じ。
HPMP+は暗黒的には嬉しいけど正直これでは使いどころが難しい。


【続アルマダ改】
aru2.jpg

DAダウンするも、STPも欲しかったのでとりあえずこっちに乗り換え。


【新アルマダ改】
aru3.jpg

今度はストアTPが下がったけどDAが伸びたのでこっちに。
少し良くなってきたけどまだ使いものにならない(ノ∀`)
この時点で練成50回目ぐらい。


【続・新アルマダ改】
aru4.jpg

断片残り2枚、また朱雀か白虎やりに行かないとダメなのか・・・とおもってた所に出来たのがこれ。
長い事愛用していたアスカル胴は預かり帳行きに。

ここまで来るとSTP欲しい時には十分実用に耐えると思うのですが
惜しむらくはプロパティ2個止まりな事と、DAの上限が3、STPの上限が6らしい事。
そこまで望むと数百回単位での練成が必要になりそうですが・・・。

もうちょっと続けて見たいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョンアップ後にとりあえずやった事 [オーグメント]

とりあえず個人的に今回VUの目玉は勿論、ラスリゾ3分化でヒャッハーなんですが
とりあえずそれは置いておいて・・・。

Haidate.jpg


まず白虎印章あったので、何となくやってみたら面白かったのがオーグメント。
AGIとクリダメ+がついたので、秘の着替え用にはいいかもしれない。
まぁ神無もってないんですけどね!

練成自体は属性1種のみの調整で済むので、会心出しやすくて楽しいです。

地霊の断片手に入らなかったので今日はやれなかったけど
手に入ったら全く使ってないアルマダちゃんもなんとかしてあげたい所´ω`)

あとメリポ拡張あったので、4ヶ月ぐらい貯めてあったメリポ20で
とりあえず両手鎌8両手剣8格闘4にはしておきました。
両手鎌8、両手剣8、格闘8、弓8にしようっていうのは大分前から決めてたので。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とある契約 その1 [オーグメント]

その1とか言って、既に10本以上武器預けたんですが(ノ∀`)
それは置いておいて。

個人的に今一番ハマってるのが『とある契約』です。

同じオグメでもFoVの方は葉っぱ稼ぎが辛くてちょっと投げ出し気味。
あとギルの飛び方が半端ないのも継続してやるには無理があるなーという感じ´ω`)

安いアイテムで欲しい装備品があればいいんですが
欲しいのは命中DEX付きフォレマンとか、魔攻(or魔命)付き属性杖HQとか
値段そこそこしちゃうものばかりなので、毎日やるのは正直きついです・・・。

ただオグメの仕組み自体はとても面白いと思うので
自然と、とある契約ばかりやってしまいます。

ロランが簡単で早いので、大体はロランに行く事が多い感じ。
グロウは堅い亀がイライラするので苦手・・・武器交換するには都合いいんですけどね。

今日はやる事なかったので早速シャウトしようかと思ってたら
丁度、募集シャウトが聞こえてきたので速攻で乗ることに。

今狙ってるのは竜胆丸なのですが、はっきり言って竜胆が破軍を越える可能性があるのは
考えうる最高の付加要素が付いてやっと勝負になるかどうか、という程度だと思います。

今キープしてる奴がこんな感じ。

pixy3.jpg


一番初めにキープしたやつから数えると、第3世代ぐらいでやっとこれです。
竜胆使う以上は5振り前提ですので、出来ればSTPは15以上というか16欲しい。
それに加えてWSダメージ+5%、出来る事なら更に追加ダメージ辺りが付いてくれれば文句無し。

STPをつけたナイトの兜を使えば、もう少し竜胆のSTPが低くても妥協出来るのですが
ワラーラとの比較でヘイスト2%落ちるのがどうも気になります
侍はそんなにヘイスト重要ではないのかもしれませんが・・・。

薄胴(STP6)、薄足(STP7)、ラジャス(STP5)、ローズストラップ(STP4)、ブルタル(STP1)
侍は特性+メリポでSTP+35を素で持っているので、上記装備と合わせてSTP58。
食事はとりあえずカルボナーラ(STP6)前提でSTP64。

5振りに必要なSTPは+74なので逆算して竜胆にSTP+10付けば一応OKですが
そうするとWSで着替えられなくなってしまうので、WS時に胴足着替える事を考えて
やはり通常時にSTP+6程度の余裕は(STP80)は欲しい・・・。

となると必然的に竜胆にSTP16付いてくれたらベスト!・・・という結論に。
使い物になる竜胆作ろうとするとやたら道は険しいですが
武器が割と安いのが(5万ぐらい)救いか・・・( ´ー`)

で、長々語りましたが本日10連戦の結果。
世代交代されるほどの良品が出る事はありませんでした!


~ 【図解】 本日出たのは、こんなのだ! ~

pixy1.jpg


侍にとって最重要ステータスであるSTRが6も下がるという
逆の意味で頂点を極めた逸品。


pixy2.jpg


あれ・・これオグメの付く数間違ってますよね?というような逸品。



まだまだ満足出来る物が出来る日は遠そうです(ノ∀`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
オーグメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。