SSブログ

ラグナロク完成 [レリック]

ラグナ予定通り完成記念ぱぴこ。

Ragna.jpg


ちょっと予定外の出費になってしまったけど
とりあえず完成したので後はアレキ集めに専念できそうです。

ノックもしないとですが、昔に比べたらヌルヌルです´ω`)

ノック後の話になりますが、99にするのはどうしようかちょっと迷ってはいます。

マロウ5個はどうにかなりそうな感じではあるけれど、
更に5個10個とかはどうなるか未定というか今の所は取れる予定がないので

当初はアポから鍛えようと思ってたけど、アポとラグナで物凄く迷い中。

1個目のレリックであるという思い出(というか思い入れ)補正と
倍撃伸びないなら、固有WS伸びるアポかなぁ(スカージは伸びても使わないので・・)と思いつつ

使用頻度考えれば、今のところは両手剣優勢なのは間違いないし
今後、真闇王を自主的にやって最終的にアポもラグナも両方99にするというのであれば
明らかに99ラグナから作っていった方が効率は良いはず。

でもノック途中のラグナ使ってる感じだと
多少D値低くてもレゾ撃ってみると結構なダメでちゃうんですよね。
ラグナの肝は命中と倍撃だと思うし。

そう考えるとやっぱアポなのか!いや使用頻度は・・・。

延々とループする究極の二択。
 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ラグナロク [レリック]

貨幣大体集まったので強化開始。
・・・と思ったんですが、肝心のレリックブレードがなかったので物凄く久々に裏バスへ。
1時間ぐらい出なくて、出ないまま排出とか勘弁してくれ(ノ∀`)

なんて思ってたら、残り45分ぐらいで出ました。

これまた久々にズヴァ城のゴブリンへ。

1st.jpg


実は、ここで他の人に出会ったのは初めてなのですが
それだけレリック作ってる人増えたって事なんでしょう´ω`)

証まだなので、ハマったら遅れる可能性無きにしも非ずですが
順調に行けば18日完成予定。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

リベレーターを作ってみる その3 [ミシック]

とりあえずナイズルにチケットあまり使わないので(悲しい事に・・・)
残ってたアサルト全てやってしまいました。

結論から言うと、全て『ただ倒すだけ』・・・と目標が一番ハッキリしている分
中尉アサルトが一番簡単だったような気がします´ω`)

khimaira.jpg


強化して特攻、レゾ連打+ケアル連打、Lv99の現在ではこれで全て倒せました。
魅了きたらどうしようかとか、一応心配してたんですが
魅了WSがあるアサルトは、全部魅了来る前に終わりました(ノ∀`)

そんなわけで

rebe.jpg

iru.jpg

luja.jpg

mamu.jpg

peri.jpg



邪魔なアサルト日誌は全てキキルンに返還して


asult.jpg


アサルトは無事終了。
サッチェル5枠あいたのでサッパリしました。

これで残すはアレキと花鳥トリガのみになりました。
アレキは新ナイズルで多少バザー増えたかなー程度ですが
全く無いよりはマシなのでありがたいです。
なんとか残り4桁に突入という事で、モチベも多少上がってまいりました。

---------------------------------------------------------------------------

ミシック進捗状況(未終了分のみ記載) 2012/2/22現在

アレキサンドライト 20825/30000
花鳥トリガ 0/3

花鳥はいつでも出来そうなのでとりあえずアレキの追い込みを・・・。
・・とは思うけどラグナもさっさと作りたいしVWもやりたいし、マロウもどうにかしたい。
やりたい事がたくさん。

ちなみに中身8-9人ぐらいで真闇王既に1回行きましたが
分身後外れ引いて、3匹目は削りきれませんでした。
なんとなく手ごたえはあったので、判別法とか出てくれば勝率かなり上がるんじゃないかと・・・。
完全ランダムで判別も不可の場合は、人数増やすか傭兵雇うしかないですね´ω`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Kaggenな日々 [ヴォイドウォッチ]

迷企羅明光鎧が取れてないのが、どうも引っかかってたので
取れるまで叫ぶぐらいの勢いで、何回か主催してみました。

段々常連さんになってくれる人が出来てくれるのと同時に、毎回卒業生が(ノ∀`)
でも自分の分はさっぱり出ず\(^o^)/

VU終わったらチケット買うっていう選択肢もあるのですが
なんとなく負けた気がするので意地になって連日叫んだ結果・・・

mekira.jpg


なんとかゲット( ´ー`)

この日は20戦してメキラ9個出るという信じられないドロップぶりでした。
ただ自分が取れたのはその9個目だったので、ほぼ諦めかけてたところにぽろっと出た感じ。

軽く検索かけてみたら通算133戦目でした。
内訳はメタル58、ベルト3、アイ12、迷企羅1

メタルがそれなりに出るので、ダスト買っても赤字にはならないのが救いでしょうか(ノ∀`)

-------------------------------------------------------------------------

リベレーター進捗状況(2012/2/9現在)

アレキ17735/30000
アサルト42/50
花鳥トリガ0/3

とりあえずアレキ半分越え。バザー増えてくれれば恐らくもう行けるという手ごたえ。
アサルトはずっとサボってたけど、新ナイズル控えてるのでVU前にある程度終わらせたい(ノ∀`)
花鳥はそれなりに進めてあったりはするけど、モン貯め楽になるようなのでVU後にまとめて。

あとリベとは関係ないけどカラド99目指すよりは・・・という事でラグナ作る事にしました。
作ったとしてもマロウ15個とかどうすんだって感じですが・・・。
本当に完成しちゃったとしたら、優先順位的にはアポ>ラグナ>与一。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況 + リベレーターを作ってみる その2 [ミシック]

オハン作った後に剣がないなーと思ったので、カッとなってアルマス作りました。
95にする自信もつもりもないので、エンピ武器はもう作りたくなかったんですがやむを得ず・・・。

久しぶりのググマツ広場は、昔に比べたらライバル少ないなとは思いましたが
やはりライバルが居ないと言う時間は稀。(あっても30分ぐらいでかならず団体が来る。)
ただ箱からググマツのだいじが取れてしまうってのが大きくて
あまりにもライバル多数な時は金箱狙ったりもしてました。

賞味2週間ちょっとで85までは作れたような気がします。

1回だけ野生のググマツが10分ぐらいふらふらしてる瞬間などもありました。
(全垢大事持ってるので釣りたくても釣れず、ソベク倒して見に行ったらまだいたという)

昔だったら考えられないですね。

内訳はソベク7-8日ブリ2日NMルート6-7日ぐらいの割合。
順序的にはいつも面倒な方から片付けたがる人なので
ソベク→ブリ→序盤のNMルートの順。

ソベクは割と一人でやった部分が多いんですが
ブリはLSのM猫さんが全面的に手伝ってくれたので
そういうのもあって2日で終わったという感じです、毎度すいやせん(ノ∀`)

item.jpg


最後はどばーとアイテムぶん投げてNMルート終わったら即完成。
今のところ85のままなので、その内90にはしようと思うけど優先順位低めです・・・。

---------------------------------------------------------------------------

バージョンアップ後特にやった事と言えば、とりあえずLv上げと
なんと言ってもメリポWSでしょう。暗黒的には。

ws.jpg


迷った末に今のところこんな感じ。

レゾリューションは思ったより相当強かったってのが正直なところ。
レゾのみ連打するなら、ラグナ復権って感じでしょうか。
ラグナはなくても、Lv90カラドで撃つよりはLv99火属性メイジャン両手剣の方が断然強そう。
なんか新しい両手剣は欲しいですねー。
とりあえずは3章VWで追加されたやつでもいいのかもしれませんが。

エントロピーは1振でも便利なんですが、ギロはもう飽きたので\(^o^)/
5振だとギロ+1ぐらいにはなるかなー程度ですが、MPは無尽蔵。
カタスと組み合わせると便利。

元々鎌と両手剣は5振はVerUP前から考えてたので
結局は残り1をどれにするかっていうだけだったんですが

短剣、弓、片手斧辺りの候補から使用頻度高そうな斧をチョイス。

別にこれが作りたいってレリックがある訳でもないんですが
獣で裏入るのが日課となってたので・・・(ノ∀`)
取れた貨幣売り払ってアレキ買う費用に回っちゃってましたが。
3垢で猿行くよりもその方が効率はいいです、買えれば・・・ですが。

ただ最近は、新ナイズルでアレキ出るのも確定したっぽいし
買いは少し控えてギル貯める期間でいいかなっていう状態。
まぁ余裕あれば3垢で猿やるだけでも、1ヶ月で2000個以上は取れるのでそっちもぼちぼちと。

当初の想定がアレキ1個10~12Kぐらいで考えてたので、10k割ってくれると
完成見えてくるかなって感じなんですが、ぶっちゃけみんな同じ事考えてそうなのと
必要数が単純にレリックの倍っていうのもあって
どこまで下がるのかは、1突入辺りの平均ドロップ数次第なので全く未知ですけども・・・。


2011/12/27現在 未達成のクエスト

アサルト全やり直し(40/50)
アレキサンドライト(13098/30000)

花鳥トリガ3種(0/3)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オハン完成&盾スキル上げ [エンピリアルウェポン]

11月26日になんとかオハンが完成しました。

ohan.jpg


無色の魂75個集めるのが最大の山場なのは、最初から分かってたので
魂集めからスタートして、魂集めるのに凡そ二ヶ月。
毎日やれた訳ではないんだけど、やっぱり大変でした・・・。

それに比べると、鋼鉄とアジュダヤは全然問題にならない楽さで
鋼鉄とアジュダヤ並行で進めても1週間ぐらいで終わりました(ノ∀`)

アジュダヤも2-3人でやってる人とかちょくちょく見かけたので
4人ぐらいでガチってみたりもしましたが
やっぱりそれなりに時間かかるので、もう全部焼いちまおうという感じで・・・。

丁度、LSメンがワイルドファイアの装備色々弄ってみたので試したいというので
何回かお願いしたんですが

WF.jpg


連携込み2発で終わるので、天神に関しては本当に最終兵器!

天神1個で7-8匹はいけるので、もうPOP場所で骨ちょっと掃除して天神してました。
ちなみにアートマ変えるの面倒だったので、灰凶双のまま天神仕様の秘でも数回やりましたが
4匹で限界でした(ノ∀`)

角は2個率高かいのに、鋼鉄の1個率が尋常じゃなかったので
実際終わってみると面倒臭さとしては

魂>>>>>>>>>>鋼鉄>角ぐらいの難度に感じました´ω`)


----------------------------------------------------------------


で、完成したのはいいんですが、何せにわか内藤なので、盾スキル見たら207とかもうね・・・。
オハンがあっても盾スキル207だと、おなつよぐらいで盾発動しない事が多々あり、
これはさすがに使い物にならないので、話題のモンターニャ食ってスキラゲに。

attowa.jpg


丁度マンドラ14匹 vs にわかナイト

盾スキル200とかのにわかナイトが、土シャムとか持ってる訳も無く
物理カット出来る武器って考えたらこれしかなかったので今更オクレナイト。

アートマは無常+要塞+流転(リジェネ50/3sec)をつけて
周りのマンドラ全部集めて正面に置くだけ。
ファランクスしておけば開始直後(盾スキル200ぐらい)でも
大体は0ダメでしたが、ファランクス切ると発動してない回数が結構あるのが分かりました。

status.jpg


ジャスト1時間ぐらいで207→396になって終了。(画像だとAF3頭で+7されてるので403)
キャップ付近だとさすがに、ファランクスかけてもかけなくてもどっちでもいいぐらいになってました。

まぁなんだ、オハンも凄いけどモンターニャ凄いな!・・・って感じです。

あと今更ながらこうしてみると戦闘スキル白いのが結構あるので、色々上げないとなぁ・・・。
特に両手剣!最近鎌使う方が頻度高いので鎌は青にしといたんですが、
両手剣白いままなのはやっぱり気になるので、これもモンターニャパワーで青くしておかねば(ノ∀`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リベレーターを作ってみる その1 [ミシック]

アレキサンドライト終身刑に打ちひしがれて号泣する照英の画像ください!!!

alex2.jpg


公式で素材くれたのでなんとなく(ノ∀`)

アレキ集めるのは大変だけど、集めてみるとそれなりに貯まってる感じです。
なんていうか、キキルンに渡しちゃってもいいんだけど
途中で投げ出す事になってもやだなっていうのは、どうしても考えてしまうので
とりあえず確信持てるまでは倉庫に貯める感じで・・・。

1ヶ月でどのぐらい貯まるかなーみたいななのはちょっと興味あったんですが
フレがバザー見つけて買って来てくれてとても助けられてます。
この1ヶ月で多分2500個ぐらい確実に一人で買ってきてもらったような・・・!
ありがたやー( ´ー`)

アレキは緩和決まってるので、もうちょっと安くなってくれると嬉しいんだけど
果たしてどうなるやら・・・。


あとは、アレキがそんな感じでまだまだ時間かかりそうなので
アサルトは急ぐ必要全くないんですが、本で5枠は邪魔でしょうがないので
とっとと終わらせたいです\(^o^)/


2011/11/20現在 未達成のクエスト

アサルト全やり直し(31/50)
アレキサンドライト(6952/30000)

花鳥トリガ3種(0/3)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最終目標?(2回目) ミシック編 [ミシック]

昔、最終目標?というタイトルの記事を書きました。
もう3年以上前の話になりますが、初めてレリック(アポ)を作ろうと思った時のものです。
その時は本当に作れるかどうか自信が無かったので、これが出来たら
FFXIで思い残す事は無い的な意味をこめて、そんなタイトルにしました。

人間の欲とは本当に限り無いもので、結局最終目標どころかもう1個レリック作ったり
エンピ何個か作ったりしてしまったわけなんですが・・・。

現状、エンピも特にこれが絶対欲しいなんてものがある訳でもなくて
(なんとなくオハン作ったりしてますが、本当にスローぺース)
今回もう1回本当に最終目標と思える目標を設定しました。

まあタイトルにもある通りミシック作成です´ω`)

基本的に現在は暗以外のジョブはどうでもいい感じなので、迷わずリベレーターにしました。
FFXI始めた時(8年ぐらい前)は、二刀流かっこいいなぁ程度の理由でファーストジョブを忍にし
メインだと思って4-5年ぐらいやってたんですが、暗黒上げてみたら色々はまってしまって、
純メレーっていう程の削りは出来ないんだけど、バッシュスタンで時々役に立つみたいな
地味な役回りが気に入ってしまったのでしょうか。
(後に妨害ジョブとしては青が突出し始めますが/(^o^)\)

まぁ魔法も使えるせいで、削りが中途半端(最近はそうでもなくなってきたけど)な
暗黒さんが好きなので、性能度外視で鎌でいいのです。

もしリベレーターが完成するような事があったら
その時は観念してリデンプションも作ろうと思います。
目指せ鎌3種制覇。

ただ・・・ミシックは今後緩和が来そうな感じが凄くするので
今アレキ集めるのどうなのみたいにも思うのですが
とりあえず手を付けてしまったので、少しずつでもやってみたいと思います。
サービス終了が先か、完成が先か。

2011/10/18現在

獣人王3種討伐(済)
サルベージ4遺構クリア(済)
オーディン討伐(済)

バルラーンの眼帯(済)
アレヴァトと龍(済)
アサルト全やり直し(15/50)
アレキサンドライト(2284/30000)

花鳥トリガ3種(0/3)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リディル

なんとなく獣90にしてみたんですが、裏でサブにリディルいいなぁなどと思い始め
ちょっくら取りに行ってみる事にしました。

前に黒帯取りで、逆鱗取りに真龍BC行った時に取れた蜜酒では
1個だけだったので勿論出なかったというは既に書いたのですが、

まぁその気になれば、どうせドロップ率5%ぐらいだろうし(根拠無し)
3回ぐらいやれば出るだろうと。奇跡的に。
ああ、俺もリディラーか、時代は変わったなと。



妄想が広がる一方なので、現実をここに記しておきます。




faf00.jpg


討伐人数は人数一杯で行ったり2垢で処理したり様々。
Lv90キャップの今となっては、踊ソロ、獣ソロ等々動画付きでの討伐報告があるので
シ+ヒーラー1で全く問題なし、時間がちょっとかかる(10-15分程度)ぐらい。

蜜酒は大体買ってましたが、売ってなかったら取りに行ったりもしました。
真龍BCは青青白白で負ける要素ほぼ無し。

長くなるのであとはドロップだけ。全て最低トレハン7以上。

1回目
faf01.jpg


2回目
faf02.jpg


3回目
faf03.jpg


4回目
faf04.jpg


5回目
faf05.jpg


6回目
faf06.jpg


7回目
faf07.jpg


8回目
faf08.jpg


9回目
faf09.jpg


10回目
faf10.jpg


11回目
faf11.jpg


12回目
faf12.jpg


13回目
faf13.jpg


14回目
faf14.jpg


15回目
faf16.jpg



15回目でなんとかリディルドロップktkr!!(トレハン9)




faf18.jpg

faf17.jpg



ねんがんのリディルを(以下略



やっぱ5%ぐらいなのかそうなのか的な匂いがします。


最後の最後でリディル、地霊、海王、甘茶、と・・
全く無駄の無い、欲しい物全部きた的なドロップで〆れてよかったです(ノ∀`)

獣用にって思ったけど、獣の装備ってAF3含めて全然揃って無いので
これを機に少しずつ集めていこうかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真メタトロントーメント [レリック]

五行欲しくてちょっとアムルックやってた時の出来事。

amhuluk1.jpg


LSメンのブラ持ちは、メタ弱いとよく嘆いていますが


amhuluk2.jpg


マイティのみでここまで化けます。(ウォリアーチャージ未使用ですが、DAは乗ってるかも)
外だと一発芸的なマイティメタも、アビセア内だと癒し箱ですぐ回復出来るので
ちょくちょく見かける機会はあるんですが、見た感じ敵選ばず
4000~7000付近までは出てるような印象です。

TPクリ修正WS以外は、普通にやってたらクリティカルが乗らないっていう
変な仕様無くなっちゃえばいいんですけどね ´ω`)





という遠まわしなカタス強化希望案でした。
そもそもメタの場合はSTR60%修正とか、恵まれてる面も大きいんですけどね(ノ∀`)
不意カタスしてもそんなにビックリするほどのダメージは出ませんし。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。